ボードゲームキックスターターは、今年のビデオゲームの6倍のお金を集めました

チャーリーホール Polygonの卓上編集者です。ジャーナリスト&写真家としての12年以上で、彼はシミュレーション、戦略、宇宙船のゲーム、および公共政策をカバーしました。

数字はあります急激にダウンしますクラウドファンディングプラットフォームのKickstarterでのビデオゲームの場合、ボードゲームプロジェクトは、集められた費用と成功したプロジェクトの量の両方で、これまでであらゆる高さを獲得しています。

英国ベースICOパートナー2016年上半期までにKickstarterデータの概要をリリースしました。彼らは、全体的な資金でビデオゲームカテゴリを6層に分割し、下層のビデオゲームキャンペーンはまだ上層キャンペーンではありませんが、それはまだ繁栄していません。今年のKickstarterに「いくつかの大きなプロジェクト」がないことは、部分的な減少の主な理由です。ここ

一方、ボードゲームは引き続き印象的な数字を出し続けています。物理的、卓上ゲームは、同じ6か月間にビデオゲームの6倍のお金を集めており、さらに4倍のプロジェクトが資金提供されています。ボードゲームカテゴリを記録的な年に順調に進めます。

「これらのプロジェクトとクラウドファンディングの間には健全な関係があるように思われます。それは自然ではなく、ビデオゲームにとってエレガントではないかもしれません」とICOは結論付けています。

皮肉なことに、今年で最も成功したボードゲームキャンペーン(540万ドル以上をもたらした)は、ビデオゲームに基づいていました。ダークソウルズ、Steamforgedゲームによって、2017年4月に出荷される予定です。キャンペーンは13位にランクされています。これまでで最も資金提供されたプロジェクトKickstarterで。別の卓上ゲーム、爆発する子猫、6位のランク。