テーブルトップゲームが過去20年間で非常に人気になった理由の1つは、人々を結びつけることです。進行中のパンデミック2020年を通じて、対面の集まりはほぼ不可能ですそして、今回は友人や隣人とは別に、ボードゲームやロールプレイングゲーム業界に対して今後何年も影響を与えます。
しかし、コロナウイルスは昨年業界が遭遇した唯一のハードルではありませんでした。労働問題と黒人の生活問題運動により、多くの人が彼らが愛する趣味の人種差別と不平等に立ち向かうことを余儀なくされました。結果として生じる文化的計算ホットシートにある業界の最大の名前のいくつか。
年を締めくくるために、ポリゴンは卓上業界全体から声に手を差し伸べ、彼らの経験について話しました。私たちの物語は、2021年以降に影響を与える傾向へのガイドとしても機能します。
危機の独立した小売業者
昨年初めに社会距離と封鎖が始まったとき、米国経済のすでに驚くべき小売部門は自由落下になりました。閉店を保存します独立した小売業者の収入の即時損失を意味しました。一部の人々は、オンラインストアフロントを開き、利用可能な在庫をデジタル化し、それをカーブサイドまたは配達で販売することにより、コミュニティへのサービスを継続するために決定的な行動を取りました。
ゲームメーカー協会(GAMA)は、ホビーゲーム業界の国家貿易機関です。ジョン・ステイシーエグゼクティブディレクターはポリゴンに、オンライン販売、およびオンラインイベントを含むオンラインイベントに語った。金曜日の夜の魔法- 年間を通して企業を浮かび上がるための鍵でした。店舗は短期間バックアップを開くことができましたが、今でも、休日の集まりによって持ち込まれたコロナウイルスの事件の急増により、一部の人は再びドアを閉めることを余儀なくされています。
独立した小売業者の約20%がすでに廃業しているか、すぐに廃業します
「あなたが小売店の場合、あなたはオープンする予定であり、その後、あなたの都市は封鎖に戻ります」とステイシーは12月下旬のインタビューでポリゴンに語った。 「そして、安全でソーシャルショッピング体験をしているようなこれらの計画はすべて、窓から出ます。」
2020年の初めに米国の3,000〜4,000の独立したゲームストアのうち、Gamaは、20%以上がすでに廃業しているか、すぐに廃業すると推定しています。
「彼らは基本的に月ごとにそれを取っています」とステイシーは言いました。 「これの反対側に出てくるまで、[最終的な数字]を知りません。」
国際的な懸念
Modiphius Entertainmentの共同設立者Chris Birchは、英国に本社を置いているChris Birchは、国際的な小売業者が再び量の在庫を注文し始めていると述べました。 Brexit - それ英国を正式に欧州連合から分離します- EUや他の場所に住んでいる人々の追加費用の可能性など、新しい合併症をもたらします。それが、彼が自分の製品を世界に導入するための新しいオプションを模索している理由の1つです。
ミニチュアゲームの販売が上がっていますが、ゲームワークショップは持っていましたたとえば、別の記録的な年- Modiphiusは成長市場に傾いています在宅3D印刷。バーチは現在提供しています消費者が自宅で印刷するための公式にライセンスされたファイル、人気の景色を含むフォールアウトそして長老の巻物ゲーム。
「ミニチュア業界の未来は3D印刷中だと思います」とバーチは言いました。
彼の会社はまた、独立した小売業者との関係を強化するために非常に長い時間を費やし、オンラインで製品を注文することを好む顧客を紹介するためのインセンティブを提供していますModiphiusの店頭。
「小売業者がアフィリエイトスキームにサインアップした場合、オンライン販売の40%を与えます」とバーチはPolygonに語りました。 「以前に私たちから購入しなかった限り、彼らを通して購入する顧客は、その小売業者に永久に接続されています。したがって、5年でその人が私たちから購入した場合、その小売業者はまだ40%を獲得し、顧客はオフセットを支援するために10%オフになります。」
「人生は誰にとっても困難になるだろう。私はもう一年、2年間だと思う」とバーチは付け加えた。 「再販業者に考えてほしい、私はすべてのModiphius製品を販売することができ、ディストリビューターから株を購入する必要はありません、あなたがそれについて考えるなら、これは精神的です。」
R. Talsorian Gamesも同様に、小売業者と協力して、直接買い物をすることを選択した消費者に追加の価値を提供しています。 Modiphiusのように、彼らは新しいものに署名されていますビットとモルタルプログラム、いじめっ子の説教壇ゲーム、邪悪なハットプロダクション、無料のリーグ出版を含む124人の卓上開発者のアライアンスは、参加に優しい地元のゲームストアで購入した物理的な本の無料PDFコピーを含めることを約束します。
「私たちはつま先を一緒に浸すことにしましたサイバーパンクレッドCody PondsmithはPolygonに、彼の会社の新しいTabletop RPGについて言及しました。サイバーパンク2077。 「Covidのためにいくつかの配送問題がありました。私たちは言うことができました、「OK、あなたが世界のどこにいるかによって、あなたの店は物理的なコピーを取得しないかもしれません赤もう少し長く。しかし、あなたが彼らに行くなら、あなたは本を事前に買うことができ、彼らはあなたにPDFへのアクセスを提供します。それから、あなたはあなたの店に着いたら本を手に入れることができます。」多くの人々にとって、入場の障壁をかなり小さくする自由が与えられています。」
テーブルトップはデジタルになります
ビデオゲームと同じように、ボードゲームはプロデュースに時間がかかる場合があります。 2021年、2022年、それ以降に楽しむゲームはすべて2020年に設計およびプロトタイプ化されていました。疾病管理ガイドラインのためのセンターをフォローしている人にとっては、より創造的なソリューションが必要でした。
「デジタルでプレイテストは、物理的なプロトタイプでやりたいと思うかもしれない他のプレイテストとまったく同じです」と、Restoration GamesのSuzanne Sheldon氏は述べています。テーブルトップシミュレーター。」
卓上ファンは2020年にボードゲームアリーナなどのプラットフォームに確立されたタイトルで多くの時間を費やしましたが、代わりにデザイナーは物理ベースのスチームゲームと新しいコンテンツを摂取する能力に依存していました。テーブルトップシミュレーター3Dでの迅速なプロトタイピングを可能にするためにゼロから設計されているため、デザイナーは、グループが製造されたら最終コンポーネントとどのように相互作用するかを感じることができました。
「そのようなデジタルツールを利用できるようにする」とシェルドンはポリゴンに語った。「非常に力を与え、非常に強力です。学ぶのはちょっとした挑戦ですテーブルトップシミュレーターそしてそれに慣れてください。しかし、それをやると、それは私たちにとって信じられないほどのツールでした。」
「他のデザイナーがそれを言うのを聞いたことがありますテーブルトップシミュレーター天の恵みでした」と言いました翼幅デザイナーエリザベスハーグレイブ
私たちが話し合った他のデザイナーは、Zoomなどの大成功を収めたテレコンフェンスツールも使用していましたが、業界の一部は、オンライン環境に反復的な創造プロセスを適応させるのに苦労していました。
「他のデザイナーがそれを言うのを聞いたことがありますテーブルトップシミュレーター受賞歴のあるデザイナー、エリザベス・ハーグレイブは言いました翼幅そして蝶「突然のように感じます。曜日ごとにゲームをプレイする意思があるこれらすべての人々がいます! PlayTestsから私が大切にしている多くのフィードバックは、人々がプレイし、顔の表情を見ているのを見ていること、そして彼らがゲームと物理的にやり取りしている方法、そして彼らのボディーランゲージ、そしてそのすべてを見ていることに本当に気付きました。あなたはそれを手に入れませんテーブルトップシミュレーター。」
Hargraveは、2021年に彼女の地域の熟練したプレイヤーやデザイナーの小さなグループとの毎週の会議を再開できるポイントを楽しみにしていると言いました。
パンデミック中のクラウドファンディング
過去10年間で、クラウドファンディング卓上ゲームの世界を駆り立てるエンジンになりました。春にパンデミックが始まると、多くの人がKickstarterのようなプラットフォームがヒットすることを懸念していました。代わりに、それは持っていました記録的な年。卓上ゲームの資金は、すべてのカテゴリをリードし続け、2億3300万ドル以上が調達しました。これは、2019年よりも32%増加しています。
ポリゴンの場合3月にデザイナーのIsaac Childresと話をしました、彼はキックスターターに飛躍するために黙っているようでしたフロスハーヴェン。彼の人気のあるRPG-in-a-boxの続編Gloomhaven何年もの間絵画に掲載されていましたが、今では彼がそれを市場に持ち込むために必要な資金を確保するチャンスでした。最後に、フロスハーヴェン1300万ドル近くを引き込み、Kickstarterの歴史で最も資金提供されている卓上ゲームになりました。
最も資金提供された卓上キックスターター、2020年
名前 | 作成者 | 集められた資金 | 支援者 |
---|---|---|---|
フロスハーヴェン | Isaac Childres | 12,969,608ドル | 83,193 |
Wyrmwoodモジュラーテーブル | Wyrmwoodゲーム | 8,808,136ドル | 7,713 |
ネメシスロックダウン | 目覚めた領域 | £5,174,153(約690万ドル) | 41,907 |
ボードゲームの最も暗いダンジョン | 神話のゲーム | 5,657,479ドル | 28,842 |
ダークタワーに戻ります | 修復ゲーム | 4,054,744ドル | 23,661 |
ドワーフ・フォージによるワイルドランズ | ドワーフ・フォージ | 4,005,183ドル | 3,526 |
7番目の城塞 | 深刻なポール | €3,289,904(約400万ドル) | 33,353 |
巨大な闇2:ヘルスケープ | CMON | 3,813,274ドル | 21,763 |
Ankh:エジプトの神々 | CMON | 3,320,196ドル | 23,386 |
ヒーローフォージ2.0を備えたフルカラーカスタムミニチュア | ヒーローフォージ | 3,106,660ドル | 39,167 |
ChildResは、彼のBig-Box Retailへの進出 - 彼の最も有名なゲームのタイトルのスリムなバージョンであると言いましたGloomhaven:ライオンの顎- 驚くほど成功しました。今年の夏、ターゲット専用として売りに出されました。
「それは素晴らしかった」と子供たちはポリゴンに語った。 「私たちは間違いなく彼らの期待を超えました。 [...]彼らはすぐに彼らの予測よりも多くの注文を始めました。」
ChildResは、最初の販売の急増は、オリジナルへの拡張としても機能する新しいゲームを購入するために急いでいるファンから来たと言いました。そこから、成長はより有機的でした。
オンラインでロールプレイ
Dungeons&Dragonsのような確立されたブランドは素晴らしい2020を持っていましたが、代表者はPolygonに、元のロールプレイングゲームがすべての期待を打ち負かしたことを伝えていますが、小規模な出版社はより困難な時間を過ごしました。国内最大の卓上ゲーム条約であるCon Con将軍が5月にキャンセル、多くの企業は、その年の収益に大ヒットしたことを支持しました。
Paizo Publishingのような他の人 - のメーカーPathfinderそしてスターファインダー- コミュニティとの大きな接触点を失うリスクがありました。これらの企業は、年間を通じて売り上げを強化するために、対面イベントで繁栄しています。卓上RPGは、デジタルの代替品の採用によって同様に支えられました。
「私たちの業界全体の本当の話」とパイゾの出版社であるエリック・モナは、「オンラインプレイへのシフトが加速されたと思います。
Monaは、Roll20やDiscordのようなツールは、Pathfinderそしてスターファインダー一緒にコミュニティ。彼らは毎年恒例のパイゾコンを助けました、当初スケジュールされていましたシアトルでの対面イベントとして、2020年に完全にデジタル化します。システムプレーヤーが使用していたにもかかわらず、仮想テーブルトップ(VTT)は年間を通して趣味を成長させるのに役立ちました。 D&D PublisherのWizards of the Coastでさえ、ACTに参加し、独自の組織的なプレイイニシアチブを完全にオンラインで移動します。バルドマンゲーム。
「数字は明らかです」とモナはポリゴンに語った。 「趣味の大部分がその形式に飛びつき、プレイしました。屋根を通過するすべてのVTTの数字が表示されています。」
労働は前進します
ゲーム業界での組合化は、何年もの間、ホットなトピックでした。多くの人が主要なビデオゲーム開発者が最初の一歩を踏み出すのを待っていましたが、2020年は卓上業界の人々が代わりに前進するのを見ました。
2020年の終了週には、Wyrmwood Gamingの労働者(高級家具やゲームアクセサリーのメーカー)も、より良い労働条件に要求するでしょう。彼らの努力がつながったCEOのDoug Costelloの辞任、会社自身のYouTubeチャンネルによってリアルタイムでキャプチャされました。
主要なブランドが燃えています
2020年の間に、卓上業界のブランドと企業は、コミュニティの人種差別と毒性に直面しました。多くの出版社は、を支持する声明を発表しました黒人の生活は米国で抗議していますジョージ・フロイドの死後。メッセージングは明確でした。趣味のゲームの未来は、過去よりも多様です。
これらの声明では、一部の主要なブランドが自分の悪魔にゆっくりと対決するためにファンから攻撃を受けないようにしませんでした。
コミュニティからのプレッシャーに続いて、開発者魔法:集まり公式データベースから7枚のカードを削除することを選択しました、人種差別的な言葉とイメージのために、1994年までさかのぼる人もいます。
「過去数週間の出来事と、色の人々をよりよくサポートする方法についての継続的な会話により、私たちは自分自身、行動、そして私たちの不作為を調べさせました。」海岸の魔法使いは7月の声明で述べた。 「私たちは、私たちが不足しているときに認識するのを手伝ってくれたすべての人に感謝しています。私たちはもっと良くなっていたはずであり、私たちはより良くなることができ、私たちはより良くなるでしょう。」
Wizards of the Coastの代表者はPolygonに、誰も論争の上で仕事を失っていないと語った。
「これらのカードはこれまでにあります魔法先月のポリゴンとのインタビューで、海岸のウィザーズのシニアコミュニケーションマネージャーであるブレイクラスムッセンは語った。 「長い間働いてきた人はほんの一握りであり、今ではそれとは何の関係もないと言うのは非常に簡単です。」
ラスムッセンは、彼のチームは多様性と包括性ディレクターを追加し、外部コンサルタントと協力して「ゲームの過去をより広く見て」と協力していると言いました。
Wizardsの他のKeystoneブランドであるDungeons&Dragonsも、その内容で発砲しました。に加えていくつかの架空の文化の鈍感な描写、ファンは、ゲームが構造レベルで人種の概念をどのように処理するかを呼びました。文字生成の代替方法は、今年後半に導入されました。ターシャのすべての大釜、 しかし多くのプレイヤーはそれが十分に進まなかったと感じています。
その本の出版物に続いて、Wizards of the CoastのシニアコミュニケーションマネージャーであるGreg Titoは、Polygonに、D&Dチームはまだ元のロールプレイングゲームで人種の問題に対処していないと語った。
「あなたは47年の歴史を持っている財産を見ています。それは、1960年代後半から1970年代初頭の公民権運動にさえまでさかのぼります」とティトは先月ポリゴンとのインタビューで語った。 「私たちはその哲学を持っています、私たちはその教義を持っています、私たちは常に私たちのファンの話を聞いているということです。」
「私たちはまだすべてを聞いて聞いているそのプロセスにいます」とティトは続けました。私たちはそのフィードバックを取り、公開された資料に変えます。」
より良いものを構築します
社会正義の運動が国家を席巻したとき、多作の卓上ゲームデザイナーで黒人男性であるエリック・ラングは、ブラックライフマター運動を支持して発言し、テーブルでの包括性の擁護者として働きました。彼は著名人と時間を過ごしましたボードゲームのパーソナリティトムヴァッセル問題を詳細に議論する。
彼の努力のために、彼は今年のかなりの部分でソーシャルメディアで連続して嫌がらせを受けました。ある時点で、彼のTwitterアカウントは(彼のアカウントの大規模な報告のため)、彼を沈黙させたいと思っている人々によって停止されました。ポリゴンは、より広い卓上コミュニティが人種差別に関連する問題に対処するのに十分なことをしたかどうかをラングに尋ねました。
「ファックいいえ」と彼は先月ポリゴンとのインタビューで言った。 「そして、私はそれを問題の一部として言っています。」
「私は25年間業界にいました」とラングは続けました。 「私はボーカルっぽいですよね?しかし、簡単な方法でボーカル。私コードスイッチ10年の間、基本的に他のすべての人と一緒に適合します。私は文化的に白人です。 [...]私はすべての白人の親友です。」
ラング氏によると、そのような行動は、趣味のゲーム業界で人種差別を強化する際の彼の共犯に語っています。 2020年を通して、彼は他の黒人の物語に耳を傾け、彼らを心に留め、ソーシャルメディアで彼のフォロワーと学んだことを共有するために働きました。彼はまた、確立されたゲームチャネルの外で開発者を指導しており、彼らの仕事を実現するために資本に手を差し伸べています。
「私は、教義なしで先入観なしにこの業界に来るような利益のあるような接触をするのに多くの時間を費やしており、それらは非常に順応性があります」とラングは言いました。 「だから、「ねえ、あなたはその第75労働者の配置ゲームを作る必要はありません。私たちが外に出て、私たちが[以前]に仕えていなかったこの巨大な市場のゲームを作ってみませんか?」
その結果、彼は、すでに大規模で活発な卓上ゲーム業界のさらなる拡大になることを望んでいます。